2017/09/02 Meantime London Lager

2017/9/2 London Lagar, ABV 4.5%, Meantime Breweing Company

いつ頃からかな。ずっと維持していたはずの体形が崩れ、肌は荒れてしまった。続けていた運動は滞り、じっとしていても動悸と胸の苦しさに時折襲われる。眠りは悪夢に遮られ、眠れたと思えば火照る体に起こされる。海外での時差ボケも若い時には、二度寝、三度寝でいくらでも対応できたのに、今回は厳しいよ。

少しずつズレ始めているが歯車はまだ回ってはいる。歯車のズレに立ち向かって直しに行けたはずなのに、今では四方から襲ってくる軋みの音の中で立ち竦むだけ。言葉は枯れて、日々を振り返ることが億劫になり、また一日が終わっていく。暗くなれば酒が恋しくなり、手酌の盃をと行きたいところだけど、ロンドンのパブでビール。

ロンドンでパブに行くなら、リアルエールを飲むべきと思ってはいるのだが、どうしても冷たくてすっきりしたビールが飲みたくて、ラガーにしてしまった。Tap から注いでもらったMEANTIME LONDON LAGER。これも美味しかった。すっきりとした苦みがやや強めに感じられる炭酸といいバランス。気分が晴々とするようで、ぐっすりと眠れそうだよ。

今日の酒 Nectar of the Day:

Meantime London Lagar, 4.5% ABV, Meantime Brewing Company

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください