2017/09/02 東洋美人 純米大吟醸 Toyo Bijin Junmai Daiginjo (Asian Beauty Extra Premium)

2017/9/2 東洋美人 純米大吟醸 Asian Beauty Extra Premium, Junmai Daiginjo

長女がチェコに旅立った。二つの大きなスーツケースにたくさんの荷物を詰め込んで。細い体を夢と希望と不安でいっぱいに膨らませて。

一人で旅立ったせても全く心配のない旅慣れた娘だけれど、飛行機が離陸して、雲の彼方に見えなくなるまでデッキで見ていたよ。この旅立ちの日までに家族で乗り越えて来た大きなものが一粒の涙になって空が霞んでた。

そのたった二週間後。出張とは言え、追いかけるようにヨーロッパに向かう飛行機の中でも美味しくお酒を飲んでるよ。東洋美人 純米大吟醸。

すっきりとした辛口。グラスに注ぐとふんわりと香りが立ちのぼる。瓶のラベルの美人画を見ていたせいか、着物の女性が近くにいるような艶のある華やかな香り。

「ピアソラに捧ぐ」を聴きながら、自分の道を切り拓こうともがいている娘、芳しい東洋美人に幸多かれと乾杯。ロンドン時間では朝だけど、今宵はおつもりにして、少し寝ようかな。

今日の酒 Nectar of the Day:

東洋美人 純米大吟醸 Toyo Bijin Junmai Daiginjo (Asian Beauty Extra Premium), Alcohol 16-17% by Volume, Rice polished away: 60%, Texture: Fruity, Crisp, and Mild, Produced and Bottled by Sumikawa Brewery Co. Ltd, Hagi-shi, Yamaguchi, Japan.

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください